よしこのために

1/14
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
学生鞄を肩にかけたとき、ふいに視線を感じることに気づいたカズオは、ベッドに横たわる妹、よしこへ振り返った。 「それじゃあ、行ってくるから。大人しく寝てろよ」 よしこは素直にこくりと頷いて、額の冷えピタに手をやると、残念そうに息をついた。 「学校行きたかったな…」 「仕方ないだろ、そんなに熱あるんだから」 「うん…でも、今日の給食、青りんごゼリーなのに」 「目当てはそれか」 カズオが目元をやわらげて笑うと、よしこは頬をふくらませた。 「だって…あんなにおいしいのに、たまにしか給食にでないんだよ? 貴重な日なのに休むことになるなんて、ショックだよ」 よしこのそばまでやってきたカズオは、赤ら顔の妹の頭を撫でた。 「よし、わかった。持って帰ってきてやる。だからそんなに落ち込むな」 「え!いいの?」 明るさを取り戻したよしこに、カズオはにかっと笑って白い歯を見せた。 「兄ちゃんに任せとけ」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!