あの子がいなくなった。

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

あの子がいなくなった。

 くわえ煙草の先端に火を点けて、クラウスは、深く深く紫煙を吐き出した。 「悪いな、ホリィ」  足元に立てられた四角い石の板の前で、ひどく落胆した様子でつぶやいた。返事は当然、帰ってこない。  クラウスは、小脇に抱えていた赤いバラの花束をじっとみつめた。 「そばにいるうちに、贈ってやるんだったな……」  そういって、うなだれる。  もし直接渡せていたら、彼女なら、とても喜んでくれたのだろう。だが、それはもう、この先一生叶わない。片膝を付いたクラウスは、石の板の前にそっと花束を置いた。  ぐっと奥歯を噛みしめた男は、空を仰いで自嘲した。  指先に挟まれた煙草は、吸われることなく燃え進む。長くなった灰は、こらえられずにぼろりと落ちた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!