ひとめぼれ

1/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

ひとめぼれ

三崎くんをはじめて見かけたのは、入学して間もない頃だった。 遅咲きでまだ桜が残っていた。 学校前のこの桜並木を歩いているときに、前を歩いているのが三崎くんだった。 風が強く吹いて桜の花びらが舞った。 それが三崎くんを覆って、何枚かの花びらが頭にくっついていた。 立ち止まってフルフルと頭を振るけど1枚だけ残ってしまっている。 なんだかその姿がかわいらしくて。 男の子にかわいいとか失礼だけど、必死になってる姿がなんだか気になったのだ。 横を通りかかった時、まだ悪戦苦闘していた。 「ここに1枚ついてますよ」 わたしの頭で場所を指しながら声をかけた。 びっくりした顔してたけど、はにかみながら、ありがと、って。 頭に手をやるけど、中々花びらの場所に手がいかず。 思わず手がのびて髪の毛に触れてしまった。 「あっ、ごめんなさいっ。なんか、取りにくそうだったから」 ビクッとして体が揺れたのを見て、厚かましかったなと恥ずかしくなって、失礼しましたと言ってその場から走って学校へ急いだ。 それが、三崎くんを気になり出したきっかけだ。 多分、ひとめぼれだ。 あのはにかんだ顔が忘れられなかった。 肌は少し日に焼けて、筋肉質な感じでスラッと背が高い。髪の毛と目の色は焦げ茶色。 そんなに長い時間見ていたわけでは無いけれど、仕草や表情が目に焼き付くほど、印象的だったのだ。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!