身体は正直

4/5
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ
遠足の前日、いよいよ本番を迎える運動会の少し前、待ちに待った旅行の日。 楽しみにしている気持ちの裏に隠れている、心配事や緊張感が下痢症状となって現れる。 普段は便秘になることも多い。 今回もマーは、やっぱりお腹を壊してね。 体調管理カードには、毎日下痢の印がつくことになったわ。 そして恐らく、移動教室中には排便無しの便秘状態が続くと予想できる。 もうね、これは仕方ない。 本人は「また下痢だ~」って泣きそうになりながら「移動教室の時もだったらどうしよう」って言うけれど。 「マーくん、もうさ、こういう時にお腹壊すのいつものことじゃん?楽しみな移動教室だけど、やっぱり緊張もしてるのよ。それがお腹に伝わって調子が悪くなる。身体は正直ってことよ」
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!