ある犬どうしの会話

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ある犬の話、仲間の犬とこんな会話をした 「鏡は何色だと思う?」 「銀色じゃないか」 「いやいや、あれは鏡色だよ」 「鏡色??? じゃあその鏡色って、何色に近いんだよ?」 「そうだなぁ、しいて言えば虹色かな。ちょっと、銀色がっかた」 「それじゃあ、鏡に写ったオレはその、鏡色してるのか?」 「そうだよ」 「じゃあ、オレはいままで、白毛の犬だと思っていたが、本当は鏡毛の犬だったのか?」 「ちがうよ、お前は白毛だよ」 「何でだよ。 鏡に写ったオレが鏡色なら、オレは鏡色じゃないか。 もっと言えばお前だって鏡色になるだろ」 「だから、鏡の中のお前は鏡色だけど、お前は白いよ」 「そうか、そりゃそうだよな、 ここにいるオレと、鏡の中にいるオレは別の犬だもんな」 「そうだぞ、だから鏡の中のお前が、もし肉をくわえていたら、 それはお前の肉じゃなくて、鏡の中のお前の肉だから、その肉は欲しがらないことだ」 「当たり前じゃないか。オレだってそんな、鏡色をした肉なんて欲しくないよ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!