浮気について―オレンジタルトをデザートに―

10/11
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 拓人は、そのまま私の腕を引きながら、奇麗なマンションの中にずんずんと入っていった。 「勝手に入っていいの? ……ていうか、なんで鍵持って……。」  といった私の質問に耳を傾けず、拓人はエレベーターに乗り込んだ。そして七階で降りて、ある部屋の前で立ち止まり、鍵を開けた。  そして拓人は扉を引きながら、私に中に入る様に促した。  「中、入って。」   その拓人の言葉に従って、白いフローリングの廊下を歩き、つきあたりにある扉を開く。 「こんな家、住みたいって言ってたでしょ? だから勝手に契約しちゃった。」  その、家具が何もない部屋の中を見渡しながら固まっている私に、拓人は言った。 「……ローン、だけどね。転職先も決まって今より給料も上がるし、残業も少ないとこ選んだ。」   私の女のカンが感じ取った隠し事の正体。  その正体に、私は文字通り開いた口が開かなかった。 「けいや……てんしょく、って……なんで、相談してくれなかったの!?」  思った以上のサプライズに、うれしさよりも驚きが上回り私は叫んだ。 「結婚記念日にね、驚かせたかったんだ。もし嫌だったら、ここは誰かに貸してもいいしね。」  拓人はそう言って、私の正面に向かい合った。 「ここ、小学校も中学校も近いんだ。子どもを育てる制度なんかもしっかりしてるらしいから、もし、子どもを授かったとしても、大丈夫。」  拓人は私の手を両手で包みながら、言ったのだ。   そんなところまで一人で調べ、考えて、勝手に家まで買ってしまった拓人。 「でも……私も、一緒に調べたりしたかった。」   と、口をとがらせながらも、私の口角はどんどん緩んでいった。 「でもほら、ちょいちょい史ちゃんにも聞いたでしょ? いろんなマンションの間取り図見せたりして。できるだけそれに沿った物件探したんだ。」   むぅ、と緩んで膨らむ私の頬をつついてくる拓人には、私が喜んでいることはバレているのだろう。 「喜んでくれないの?」 「……喜ぶに決まってる。」  私は、その後、拓人にぎゅっと抱きついた。 「ここなら段差もないから、お掃除ロボットも走らせ放題だよ。もっと、一緒に好きなことしよう。」   そう言って、拓人はうれしそうに頷いた。 「じゃぁ、これからもよろしく。史香(ふみか)さん?」   そう言った拓人の背後に見えたのは、丸い形の時計だった。  何もない部屋の中、唯一壁にかかっていた時計の短針は、数字の三をさしていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!