日引

12/18
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/250ページ
暫くして、水島があの般若の面が入った箱と写真を手に下に降りてくる。 「それ・・・・・・」 「ああ。取り敢えず水島さんから日引さんに渡してもらおうって思ってさ」 俺は少しだけ安心した。この面と写真が原因なのかは定かではないが、気味が悪いものが家からなくなってくれるのはありがたい。 「そ、そうなんだ。水島さんお願いします」 俺は頭を下げた。 「うん。お役に立てるかどうかは分からないけど、僕もこれを見た瞬間に変な感じがしたから、橋本君の言う通り本物だと思うんだ。でも、僕には温かさは感じなかったけどね。後は日引さんにこれを見てもらって・・・・・・あ、大福買って行った方がいいかな・・・・・・でもそれは前に渡したから、果物・・・・・・」 また一人でブツブツ言い始める。 「ハハハ。水島さん。よっぽど日引さんの事怖いんすね」 橋本が笑う。 「いや。怖いって言うか・・・・・・ん~ある意味こわいかもしれないなぁ」 また一人ブツブツが始まる。 「これからすぐに出ますか?」 「そうだねって言いたいところだけど、すまないけどお水貰えないかな。喉が渇いちゃって」 申し訳なさそうに水島は言う。
/250ページ

最初のコメントを投稿しよう!