full moon

12/12
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
貴重な情報をありがとう。そう言って貸本屋の扉に手を掛ける。相変わらず建て付けが悪い。 ガタガタと今にも外れそうな扉を閉めて空を見上げる。雲ひとつない快晴。月が良く見える。 「朔? 」 不意に名前を呼ばれて振り返ると、仕事帰りの柚月が立っていた。 「おかえり」 「ただいま。嶺二さんのお手伝いしてたの? 」 「うん。ねぇ、柚月ちゃん」 「なぁに」 「月が綺麗ですね」 確かに月は綺麗だ。だけど、そういう意味で言ったわけじゃない。 隣を歩いている柚月が目を瞬かせ、ほんのりと頬を染めたことには気づかないふりをした。 横から顔を覗き込むと、彼女がふいと視線を逸らし、その愛らしい唇で言葉を紡いだ。 「……死んでもいいわ」 彼女は確かにそう言った。 月が綺麗ですね。 死んでもいいわ。 あぁ、困ったな。どうしようもなく心がかき乱される。 愛おしくて、愛おしくて……胸が苦しい。 月明かりの下で瞳を潤ませている彼女の顎に指を添え、躊躇うことなく唇を重ねる。 それ以上でもそれ以下でもいけない立場を飛び越えてしまった。もう、後戻りはできない。まぁ、するつもりもないけれど……。 「柚月ちゃん。結婚しよっか」 ——月がキラリと輝いた。 Fin
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!