“愛してる”を君に捧ぐ

6/6
102人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「お父さん?ご飯にしようよ」 どれくらい経っただろう。 エプロン姿の光希がひょっこりと仏間に顔を出して、俺は慌てて盛大に鼻を啜った。 「んぁー!今日花粉が酷ぇな……鼻にクるわ」 「……お父さん、花粉症だったっけ?」 「知らねぇけど」 「ナニソレー!」 それから、リビングで二人向かい合って、光希が作ってくれた少し伸びたラーメンを食べる。 仏間の襖は、いつも敢えて開けたままだ。 猫舌の口でふうふうと一生懸命冷ましながら、麺を頬張る光希。 しっかりしてくれちゃって、まぁ…… 俺は、光希の鼻の頭に飛んだスープを指で拭ってやった。 「今度の休み……水族館でも行くか」 「えっほんと!?やったぁー!!」 光希の喜ぶ顔を頬杖をついて眺めながら、俺は思った。 ……まだまだ、そっちには行けそうにねーや。 愛してやまない女が、もう一人ここにいるんだから。 早希。お前なら、待っててくれるよな? 目頭の奥がツンとしてきて、 俺はまたそれを誤魔化すように眉間を(こす)る。 「あー……胡椒入れすぎたかな、目に染みるわ」 「……お父さん、胡椒入れてたっけ?」 「ん……?入れてねぇか」 「ナニソレッ!お父さんボケボケ過ぎ!」 ケタケタと笑う光希が眩しくて、 その顔が早希に瓜二つで、 俺は、もう一度鼻を豪快に啜り上げた。 Fin
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!