第一話

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

第一話

キンッ。 地面に突き刺したスコップが、地中の石に当たったのか嫌な金属音をあげ、僕の手に鈍い痛みを伝えた。 “この場所は失敗だったかな…” 暗闇の中、さっきから一生懸命に穴を掘っているけど、石に当たってばかりで、なかなか穴は広がらない。 “このスーツケースが埋められる大きさの穴を急いで掘らなきゃいけないのに…” 労力を費やす割には一向に進展しないこの作業に、僕は焦り始めていた。 鬱蒼と木が茂る暗闇の中。 車がやっと一台通れるほどの道からさらに20メートルほど分け入った先の大きな木の下。 “ここなら大丈夫かな?” そう思った僕は、その大きな木の下で、少し前から一心不乱に穴を掘っていたのだけれど、流石に時間がかかりすぎたかもしれない。 幸いこの時間、20メートル向こうの道を通る車もバイクも無いけど、仮にもし誰かが通りがかったりすれば、こんな音を立てていたら、見つかってしまいかねない。 “早く埋めてしまわないと…” 懐中電灯の明かりですら見つかりそうなので、スマホのライトだけしか点けてないのだけど、この手元の暗さも、効率を悪くしている一因だと思う。 僕は、血豆ができた手のひらをみつめながら、自分の計画性のなさを呪った。 そして、ぼくに無計画な行動を強いることになった、彼女を呪った。 そう、彼女さえ…。 理沙。 そうだ理沙。君が悪いんだよ。 君があんなことさえ口にしなけりゃ…。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!