05.月が綺麗ですね

1/2
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

05.月が綺麗ですね

夢を見た。 君と日本にいる夢だった。 季節はやはり冬だったろうか? 凛とした静謐な空気が流れていた。 寒く、澄んだ空気は、夜空の星が一層美しく映える。 2人で並んで月を眺める。 月は形を変え続ける。 僕はそれを美しい日本語で呼び続ける。 時に雲を従えて。 時に満ち欠けをして。 月は2人に雫を落としていく。 朧月。 十六夜。 残月。 孤月。 朔。 下弦後の三日月。 薄月。 淡月。 黄昏月。 日本語は難しいけど、美しいと想わないか? 君の横顔を見詰める。 瞳には、月が映っている。 そんな夢を見た。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!