月明りの下、無邪気に願えば…

1/7
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 幼稚園に入ったばかりの美月は、お目々がくりくりで仕草がかわいい僕の自慢の妹だ。  僕は美月を置いて、来年小学校に行かなくちゃいけないのがちょっと辛い。  今までは、僕は内緒の力を使って、美月を影で助けられたのに、離れてしまうと大丈夫かなって心配になるんだ。 「にいに。うさちゃんの絵描いて」  リビングに置いてあるローテーブルにかじりつくようにして、クレヨンで絵を描いていた美月が顔をあげ、こぼれそうな瞳を向けて陽太におねだりをする。  美月の中で、僕は何でもできるお兄ちゃんらしく、ママやパパよりも一番に頼ってくれるのがうれしくて、僕はいつも張り切ってしまう。 「ほら、できたよ。今日は満月だから、月に住むうさぎさんのお餅つきの絵だよ」 「うわぁ~かわいい。にいにすごいね。ママ、パパ見て。にいにが描いたの」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!