平凡の意味

3/4
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
それから彼はほぼ毎日迎えに来るし、僕も慣れた。 あと放課後は互いに用事がなければ一緒に帰っている。 幸い、不整脈っぽい症状はそう頻繁に出ることはなかった。 何故かたまに余計な事を考えていると、胸がズキリと痛むような違和感を覚えるだけだ。 「じゃあな」 「あ、うん。ありがとう」 今日も家まで送ってくれた彼に礼を言って別れる。 夕日が僕達の影を伸ばしている、そんな夕暮れ。 手を振る僕に合わせて、手を挙げる彼の姿はやはり様になっていて格好良い。 脚も長いし、筋肉の程よくついた体躯。さすがハーフだ。 ドアを閉めて、小さく呼吸した。 何故か彼といると少し呼吸しずらくなる事がある。イケメンには圧迫感というものでもあるのか。 (決して嫌とか楽しくない訳じゃあないんだけど) 靴をぬぎながら、答えの出ない事をひたすら考えていた。 「あら一郎、帰ってたのね……あらその鞄」 玄関まで出てきた母に指摘され、僕は鞄を見る。 「あっ、これ……」 (僕のじゃあない!) 彼のだ。学年ごとに指定鞄のラインの色が違う。 「間違えたみたい……ちょっと取り替えてくる!」 慌てて家を後にして走った。 まだこの辺りにいるだろう。元来た道を周りを見渡しながら走る。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!