帰省の鍵

12/12
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「こんなんじゃあ、遥花に怒られるな」 「……洋介」 「ありがとな、俊。俺は大丈夫だから。今度は一緒にあの場所に花を置きに行こう」  洋介はそう言って、静かに笑った。それでも僕は不安を拭えはしなかった。 「洋介……追わないでよ」  僕の言葉に洋介が僅かに目を見開き、それから「ああ、大丈夫。そんなことはしない」とはっきり言った。  僕は強く握っていた洋介の肩からだらりと手を離す。  自分のしたことが正しかったのかどうか分からない。それでも洋介の言葉には救われたことは間違いなかった。  ふいに洋介が仏壇に振り返る。その気配に僕も一緒にそちらを見た。 「やっと、来たんだな」  明るい口調で洋介が言った。  洋介の視線の先には、白猫のキーホルダーの付いた鍵が置かれていた。                                           終
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!