プロポーズ

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
空はピンクがかったオレンジから色を変え始めて、子供達の帰宅を急かすように独特のチャイムが鳴り響く。 皆んなが帰って行ってしまった公園で、私は背負っていた真新しいランドセルをベンチに放置し、一人ブランコを漕いで居た。 キーコ、キーコと鎖が錆びついて間抜けな音を出すそれも、誰も居ない公園では物悲しく聞こえる。 あっという間にオレンジは濃い青色に変わってしまい、辺りは暗くなった。 「早く帰って来なさい。」脳内でエコーする冷たい声は呪いのように、重くのしかかるけど私はブランコから降りない。 そのまま無理矢理に足で漕ぎ続ければ、タッタッタッと軽い音が公園の入り口から聞こえて来た。 「カナちゃん!」 安心するくらいに聞き慣れた声は、近所に住む幼馴染のトーヤ君だ。 「カナちゃん、早く帰ろーよ!お母さん心配してたよ?」 じぃーと真っ直ぐに澄み切った瞳で、呑気そうに言ってくるトーヤ君に何故か苛立った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!