恋を教えてくれてありがとう

7/11
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
もはや定着した「あやめちゃん」呼び。 いつも通り阿吽の呼吸で仕事ができる。 誰も、私が恋していた事も、失恋した事も知らない。 私の日常は今日もいつも通りだ。 そんなある日、 不協和音は突然響く。 母からの電話だ。 「いい人がいらっしゃるの。お見合いなさい。」 母の声は弾んでいるように聞こえた。 だが私は考えられなかった。 私はこんなにもあの人の事が好きなのに。 一度は断ったのだが、返事は待つから少し考えておいて、と言われてしまった。 考えても、仕方ない。あの人が好き。 けれどこの恋は決して報われない。 『2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる』 何かで言っていたこの言葉。 何故このタイミングで思い出してしまうのか。 あの人との恋がこれ以上進めないのなら、違う道に進むと忘れる事ができるのか? 私は悩んだ。 顔には出さないが、仕事中にもふと思い出して悩む。 あの人の顔を見ては、更に悩む。 「あやめちゃん」と呼ばれ始めてから、はや一年。 その間に私たちの関係は何も変わらない。 これ以上を望むことを諦めるほうが楽なのだろうか。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!