美味しいものは幸せを運んでくる

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

美味しいものは幸せを運んでくる

美味しいものを食べると幸せな気分になるのはどうしてだろう。 好きな食べ物はオムライス、ハンバーグなどあるが特に好きなのは甘いもの。 甘いものは見てるだけで幸せ。 そんな食べることが大好きな中学二年生の鈴原夏希( すずはらなつき)というのが私の名前。よく友達から「夏希ってなんでも美味しそうに食べるよね」って言われるている。 そんな私が今注目しているのはケーキ! 美味しいケーキ屋を見つけたの!  そのケーキ屋の名前はシェルクロック。 外観もオシャレで中にカフェが併設されている。どんな外観かというと一面ガラス張りで扉のところには鈴がついている。ガラスには絵が描かれていてその絵もとっても魅力的。その絵は猫と1人の女性の絵で一人の女性がテーブルでケーキを食べている。そこに1匹の猫がやってきてケーキのお皿の横に座り食べ終わるのを待っている。そんな絵でその絵を見た瞬間まるで運命のようなものを感じた。まるでこの店と巡り会うべくして巡り会ったみたいな。少し大袈裟かもしれないけどね。 さらに、店員さんもかっこいいまぁ店員さんの話は今はどうでもいい。 あの店のケーキは甘さ控えめで見た目も素晴らしい。見た目はチョコレートケーキならば上には月の形をしたチョコがのっていてチョコレートソースは少し黒めでダークチョコを基本としている。口に入れた瞬間苦味と甘さの調和がすごくて感動して涙が溢れてしまい店員さんに迷惑をかけてしまったということだけが少し申し訳ない。 でもそのくらいここのケーキは美味しい! 今日も学校帰りにこのお店に食べに来ている。そういえば私が食べるものと同じものを注文する人が多い気がするのは何故だろう。まぁいいか今日は夕食の支度しないといけないし、もう帰ろう。私は幼い頃に母を亡くし、父と兄の3人暮らし。ふたりとも料理は出来ないため料理は私の役割。兄は風呂掃除にバイト、父は頑張って働いているため夜帰ってくるのが遅い。そんな父や兄のために私は料理を作っている。もうそろそろ16時になってスーパーのタイムセールが始まる時間のため私はお店を出ることにした。お店を出る直前に店員さんから声を掛けられた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!