「朝」

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

「朝」

 朝の光を浴びて、僕は目を覚ました。 「ええっ!? 知らないのママ?   月って水晶でできてるんだよ。  だって月って光ってるでしょ?  あれは水晶だから光るんだ。  月の明かりは、下で水晶が輝いているから、だから月は光って見えるんだよ」 そうだよ。 僕は夢のなかで、それを見てきたんだ。 「あら、そうだったかしら? でも、だとしたら、月ってとっても綺麗でしょうね」 「そうだよ! 月の大地は光り輝いて、水晶の谷はすっごく綺麗なんだよ!」  僕はママの言い方が気に入らなくて、声が大きくなっていた。 「おはようチビちゃん。ほら早く起きて。それが本当かどうか、これからその目で確かめてくるんでしょ」 「うんママ。写真いっぱい撮ってくるね。あっ、あと、お弁当に卵焼きは入れてくれた?」 「はいはい。入ってます」  僕は今日、小学校の遠足で、初めて月に、行ってきます___。 fin.
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!