肝試しの夜に

1/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 「えーそれでは!メンバーも揃ったので、 これより『納涼!肝試し大会』を開催したい と思いまーす!!」  開催者であるクラスの男子が、マイクに 見立てたシャーペン片手に高らかに告げる。  そのおちゃらけた姿に、集まったクラスメ イトは各々の反応を見せつつ拍手を送った。    斯く言う私は拍手を送りつつも、脳内では 最高に不機嫌な顔で男子の頭に向かって平手 を繰り出していた。  現在、午後9時30分。  集まった20人余りが待機しているのは 去年廃校になった旧校舎前だ。  こんな時間に、男女入り交じった大人数が 立ち入り禁止区域で遊ぶなんて危険だ。 あと納涼は夏の盛りに使う言葉だから9月の 終わりに使うべき言葉ではない。  イライラを消化するべく貧乏ゆすりをして いると、隣に立っていた男子が苦笑いを していることに気づく。  「なに?」  「いやー?杉野さん、そんなに嫌なら 拒否れば良かったのにって。杉野さん真面目 だし、こういうの好きじゃないだろ?」  へらっと笑う顔に舌打ちをしそうになる。 そうだ、私は真面目だ。今回のことだって 本当なら拒否したかった。  だが、私にはこれに参加する理由がある のだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!