感想・レビュー一覧 10件

ちはやぶる 神代もきかず龍田川

ポイズントピから伺いましたぁ! いやはや、表現力! 素晴らしいですねぇ……。 結末まで息を呑むのも忘れて読み耽りましたよぉ 特に金松葉との逢瀬は叙情的で、尚且つ神秘的な儀式を見ているような気持ちにな
ネタバレあり

第5回コサキサク賞に参加ありがとうございます。

 第5回コサキサク賞に参加ありがとうございます。レビューに参りました。  古典的な言葉づかいで、少し難しくはありますが、凄まじい表現力のおかげで引き込まれました。序盤の、主人公以外の者が狩りに出ている
1件

美しい文章

トピックに参加いただき、ありがとうございます。 遅くなってすみません。師走こなゆきです。 古典チックな文体ということで、初めはとっつき辛さ(私が学生時代もあまり古典が得意ではなかったもので)もありま
1件

濃くて、美しいです。

短編の作品ですが、とてもとても密な内容です。ひとつひとつの描写がとても奇麗で丁寧で、美しい風景が目に浮かんでくるようでした。物語も興味深く、序盤からぐぐっと引き込まれました……! 特に、終盤辺りはすご
ネタバレあり

なんという文章力

なんか平安時代の古典を読んでいるような気分でした。一文一文に力がこもっていて、ここに私は感動してしまいました。すごく博識な方なんだなと……尊敬します。 描写が大変美しく、高い文章力も相まって景色が頭に
ネタバレあり
1件1件

鯉に恋した御話。

 相変わらずの美文(挑戦的な作文との事ですが、抜群に美しいです)  古典的な文体を基調とした美麗な世界観となっています。    今作は古典風に仕上げられていますが、現代ファンタジーと大きく異なる点があ

鯉、来い。濃い恋。請い乞う……。

来た来た、来ましたよ。紅屋さんワールド。 今回は、雅な世界へいざなっていただきました。 実は雅な都のお話ではなく、鄙の片隅で起こった出来事なのですが、印象がとても煌びやかです。 まず、陰暦の神無月です
1件

幻想的な古典文学

こんにちは(OvO) とても綺麗な文章で、まるで上質な古典文学を読んでいるみたいでした! 綺麗な文章、豊富な語彙力……私も見習いたいです。異類婚姻譚ものって実はあまり好きでは無かったのですが、そんな
1件

耽美的、でもどこかひんやり

 (ネタバレあります) 私は古文が大好きでした。だから、それだけでも楽しく読めました。 神に出会った男装の麗人。そして男だと思って女性の姿で訪れた神。ぞくぞくします。そしてどこか不気味さが漂うラスト
1件1件

鯉は恋なり

企画より来ました。 古典風にして百合にして異類婚姻譚です。 程よく装飾された文体により、美しい和の情景が浮かびます。 艶やかでいてちょっと湿った怖さみたいなものもあるストーリーは、たいへん私好みであり
1件

/1ページ

10件