最後の手紙。

4/4
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「僕は君を愛してる。 世界の誰にも負けないくらい。 自信を持って言える。 でもこれは避けられないことなんだ。 今晩、僕たちはドライブに出かけて、激しい雨に見舞われる。 そこでスリップ事故を起こして、君は死んでしまうんだ。 君のお腹の中の子と一緒に。 このあいだ、偶然見ちゃったんだ。 僕たちの子供。 僕には不釣合いなくらいの幸せだ。 僕も大怪我をして病室で手紙を書いている。 上手く手が使えないんだけどね。 僕のせいで君をあんな目に合わせたくない。 もうこれ以上、交通事故で大切な人を失うのは嫌だ。 両親の次は君だなんて、あんまりだ。 実はもう何度も試したんだ。 過去に戻ってやり直す方法を。 車を壊したり、ドライブの予定を変えるように過去の自分を説得したり。 けど駄目だったよ。 何をやっても君は死んでしまうんだ。 僕と関わるたびに。 だから僕はある決断をしたんだ。 僕は僕を殺す。 結果的に君を悲しませることになってごめん。 わかって欲しいとは思わないけど、これしかなかったんだ。 君を失った僕の人生なんて存在しないも同然なんだから、君を救えるなら僕の人生なんて些細なものだよ。 でも最後にこれだけ伝えたい。 僕と同じことは絶対にしないで。 君は君で幸せになって。 心の底から愛してる 大事な、僕の歩美」 手紙を読み終える頃には雨が止んでいた。 ー62年後ー 彼が一体どうやって時間を行き来していたのかは知らない。 けど、彼は間違いなく私、いや、私達を救ってくれた。 今の夫の達也は、私と私の娘を大事にしてくれたわ。 やっぱり優しいあなたの親友ね。 拓也、今日は孫達が遊びに来るの。 あなたが好きだった梔子の花を持って。 私は最後まで強く生きるわ。 だって・・・。 私は目の前の手紙に最後の一文を書いた。 「彼は勇気を出したんだから」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!