地球最後の日

1/17
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「緊急速報です。緊急速報です。あと六時間ほどで巨大隕石が地球に衝突し、地球がなくなるとのことです。このあと詳しく解説します。あ、官邸から中継がはいりました」  急いでパンを口に突っ込んでいると、テレビが告げていた。  地球がなくなる?  現在午前七時。きょうは平日だから、会社に行かないといけなくて……。六時間後って言ったら、午後一時ごろに地球が滅亡? 「はああ?」  朝からお笑い番組のチャンネルになっているのかと思ったが、どうにもテレビの中のキャスターたちは真剣そのものだ。  まさかね。本当じゃないわよね? そんなバカなことってあるわけないわ。   あわてて他のチャンネルにしてみる。  やばい。地球に巨大隕石衝突の話しかしていない。  ちなみにきょうはエイプリルフールではない。十二月十五日。クリスマスが近いごく普通の日だ。冗談きついわ。もしかして電波ジャックとか?   スマホでネットニュースを確認すると、巨大隕石追突のニュースであふれかえっていた。  地球に巨大隕石がぶつかるというのはどうやら本当らしい。 どこのチャンネルでも、ネットニュースでも「地球最後の日」とうたっていた。 「地球に大きな隕石がぶつかります。日本政府は世界と協力し、回避するためぎりぎりまで努力をしていましたが、不可能でした」  女性アナウンサーがニュースを懸命に伝えていた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!