「消えそうで 消えなくて」

2/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「人って 意外とすんなり死ねるらしいですよ。」 こちらを向いた彼女の顔は 半分が夕日色。 そのまま また視線を落として影を作る。 「どうしてそう思うの?」 彼女と視線の向きを合わせながら、私は問いかけた。 「特に、何かあるとかではありません。」 季節の変わり目にふさわしい ヒヤッとした小風が撫でた先 髪の中から見えた顔は スッと整った 百合の花 だけど どこかが折れそうな 「ただ、想像しただけです。」 ゆらりゆらりと光がさして 3分の2が夕日色。 でもいつしかそれは 消え去っていく。 私は彼女の変化を 心の中で楽しんでした。 「ここから飛び下りれば 一発なんです。」 彼女はおもむろに呟くと 身を乗り出した。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!