告白の向こう側 Re:make

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
ミンミンミンミン、ジリジリジリジリ、うるさく蝉が鳴いている。桜もとっくに散り、校舎の周りは淡いピンクから緑色へと変わっていった。背中を射す陽が沈んでいく。 僕は君を呼び出した。 放課後、静かで不気味な雰囲気がする廊下。その突き当たり。 僕はチャイムと同時にそこへ走った。 待った。 君を。 待った。 ひたすらに。 ただじっと。 君を待った。 空が紅く燃えていく。 君は来た。ゆっくり。 足が重いのかな? ゆっくり、けど、確実に、僕の元へ近づく足音。 なんだか今日は暑いな。 鳴りやむ足音。僕は目線を戻した。 「ねえ、話って……なに……?」 僕は唾を飲み込んだ。 なんだろ、この感覚。……言葉がでない。 「その、あの、……うん」 「ん?」 自分の中でなにかが固まった気がした。言わなきゃ、という気持ちにしかならなくなっていた。 「……あのー、……好きです、鈴木のことが。だから、あの、その、僕と……付き合ってもらえま、せんか?」 力が一気に抜けた。そんな気がした。 けれどいまだに自分の中でうるさく鳴り響く心臓の鼓動。 そんなに鼓動が早いんじゃ、死んでしまうんじゃないか? 嘲笑気味に心の中で笑った。自分の中で、余裕を作ろうとしていた。 実際、僕の鼓動はだんだんと落ち着いてきた。 鈴木を見た。恐る恐る、見た。 僕には理解できないほど、複雑な表情をしていた。 はっきり言うと、嫌な予感がした。 「ありがとう……木村くんの気持ちは、とっても……嬉しい。けど……」 じっと、次の言葉を待った。 「けど、ごめん、なさい。木村くんとは、友達のままで、いたい……です」 外はすっかり暗くなっていた。 僕は濡れた目元を腕で必死に拭いながら自転車で坂を猛スピードで下った。何も考えず、ただひたすらに。 僕の心にぽっかり、空白ができた。 その傷は恐ろしく痛かった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!