崩壊の合図

1/1
188人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

崩壊の合図

忘れていた貴方の声、貴方の顔、貴方の温もり。 会えば鮮明に思い出す。感じてしまう。 あの時の純粋な気持ち、求める気持ち、一心に貴方だけに向けていたひたむきな気持ち。 懐かしい。 けれどもう、それだけだ。 元に戻ることはない。一生あり得ない。 傷は、棘は、楔は、私の心の奥底に居座り続けている。この先、癒されることがあったとしても、消えて無くなることは決してないだろう。 当時の自分と今の自分の心境の変化。 貴方は気付いているだろうか? 同じ目線で見れなくなった醜い私のことなど切り捨てて、構わずにいてくれたらいいのに。 辛い。苦しい。 感情が戻ったら心が悲鳴を上げている。 電話も、メールも、休日も、貴方の全てを私に差し出す行為は信じてしまいそうになるけれど。 どうしても、ダメ。 優しくされればされるほど、愛を感じれば感じてしまうほど、また裏切られるんじゃないか、嘘じゃないかと疑りが先に立ってしまう。 歓喜が色褪せて、嫌な自分が顔を出す。 素直じゃない。 綺麗じゃない。 真っ直ぐな気持ちで貴方に向き合えない。 なのに、振り解けない。その手を離せない。 心地良いから。夢を見せてくれるから。勇気がないから。これ以上の傷に耐えられないから。 私の下した決断を人は笑うだろう。 バカだと、同じ穴のムジナだと、救いはないと、かく言う私自身が一番そう思っている。 だけど、やっぱり責めている。許していない。 どんなに甘い場面でも、普通に隣りに居るだけでも、貴方の存在を近くに感じればふとした瞬間に傷が疼きだす。心の中は罵詈雑言の嵐に包まれる。 自分が持て余すこの醜い気持ちの捌け口を違う誰かに求めた。 仕返しではない。貴方と同じ傷が欲しいだけ。 それがあれば、貴方に対する怒りも憎しみも、相殺されると思った。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!