一夜の熱情

11/12
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
翌朝。 自分は、起床ラッパの鳴る前に目を覚ました。 昨夜は空だったナンバー2のハンモックには、いつの間にか南条が戻り、眠っている。 どんな夢を見ているのか。 時折、幸せそうに“クフッ”などと微笑んでいる。 少し、頭が痛い。 そういえば昨夜、普段滅多に口にしない西洋菓子を食ったのだ。 それは何の為だったか… そうだ、手紙。 確か自分は、綾小路麒一郎に渡すための、恋文(らぶれたあ)を書いていたのだ! 机の上の白い封筒をサッと取ると、何故か慌てて自分の懐に隠すように持つ。 自分は、一体何を書いていたのだろうか。 恐封筒を開け、綺麗に折り畳んであるそれを、恐る恐る開いて見た。 そして… 「な、な…」 何だこれはーーー!!! そこには、本当に自分が書いたものだとはにわかに信じ難い、軟派な言葉がつらつらと書き連ねてあった。 な、な、何が「アイラブユー」だ?! 何が「花と戯れる君が美しい」だ?! 何が「死んでもいい”と思っている」だ?! グシャ。 グシャグシャグシャッ。 あー、止め止めッ。 一体、何を浮かれていたんだ自分はっ。 夜、熱に浮かされて書いた傑作は、朝、頭を冷やして読み返すと、得てしてこっ恥ずかしいものだ。 自分は、その便箋をボール状に丸めると、両手で完膚なきまでに固め、完璧なコントロールで、ゴミ箱に放り込んだ。 …心を静かにするために、少し水でも浴びてくるとしよう。 自分は、まだ薄暗い中、桶に着替えを入れて、部屋を出るのだった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!