嫌いだ

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
何かに追われて生きてきた。 何にって言われると難しいんだけど、会えて言葉にするなら日常に。 家でじっとしていたくなくて、何をするわけでもなく街へと出掛ける休日。 目的はない。 何かを見つけたくて、誰かに見つけて欲しくて、新しいことに期待して。 そんな風に生きてきたら、いつのまにか追われてて、何かしていないと耐えられなくなっていた。 何もないことに焦る。 周りは新しい風が吹き込んでいて、自分には吹かない新鮮な空気。 頭ではわかってる。周りも自分と同じような毎日を送っていると。 でも、どうしても目についてしまう。 新しい何かに出会う幸せな人の姿。自分には起こりえないように感じてしまう、それらの出来事。 なぜ、自分には起きない。 なぜ、悪いことばかり起きる。 なぜ、誰も見つけてくれない、気にかけてくれない、助けてくれない。 人を妬み、人に罪を着せて、人に救いを求める。 ちぐはぐな思いが四方八方へと無意識に進む。 無意識に、そうやってまた自分が悪くない理由を見つける。 こんなことばかり上手になっていく。 そんな自分が心底嫌いだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!