深愛

13/16
727人が本棚に入れています
本棚に追加
/178ページ
 彼女からコートを受け取りソファの背に掛ける。 「あとひとつ、教えて」 聞かずには帰れない。あの時、どうして君は。柚希じゃなく俺の名を呼んだの。  肩に触れていた柚希の手が宙を掴んで放された。あの時はただ、柚希を遠ざける為に莉奈が咄嗟に俺に救いを求めたのだと思った。 「教えて、莉奈」  「あの時……」 思い出して刹那に莉奈の瞳が揺れる。それでも聞かずにはいられない。 「わからない、でも」  「でも、なに?」 彼女の前に歩み寄る。身を屈めて俯いた顔を覗き込んだ。 「……いて欲しかったの」 絞り出したような震えた声。どう答えたらいいのか、莉奈が思い悩んでいるのが伝わる。 「そう、了解」 十分過ぎるほどの答えだと、きっと莉奈は気付いていない。柚希を前にして俺を求めてくれたのなら。まだ君を、愛していてもかまわないだろうか。
/178ページ

最初のコメントを投稿しよう!