受付番号

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 待合室に設置されているパネルを見上げる。  受診する科の項を見るが、一向に俺の受付番号は表示されない。  見ている限り、いくつもの番号が現れては消えているのだが、いったいいつになったら俺の番は巡って来るのだろう。  待てども待てども表示されない俺の受付番号。俺の…番号は…何番だったかな? それに、俺はいつからここで受診の順番待ちをしてるんだっけ? というかそもそも、俺は何の病気で病院に来たんだ?  ええと、ええと…ああ、また俺じゃない番号がパネルに表示された。  何番だったのか思い出せなくなって久しいけれど、とにもかくにも、俺は自分の番号がパネルに現れるのを待つばかりだ。  俺の番いつかな? いつになったら呼んでもうらりのかな?  そんなことを考えている間にも、また、思い出せないから確認はできないけど、きっと俺のものじゃない受付番号がパネルに表示され、やがて消えた。 受付番号…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!