HOUND

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 どうですか、たまにはいいでしょう、緑のある場所で食事をするというのも。  本日の料理は、シェフが腕によりをかけたジビエです。ワインも、ソムリエに最高のものを選ばせていますよ。  ほら、ジョン、おいで。……よしよし、いい子だ。ご覧下さい、これが私の飼っている猟犬(ハウンド)ですよ。  まだほんの子犬の頃から育てて、ここまで立派に育ちました。毛並みもいいし、狩りの腕もいい。何より従順だ。最高の猟犬です。  今だって、この通り私の横に控えて微動だにしない。忍耐強い子なんですよ。  え? ジョンも一緒に食事をしないのかって? ジョンは利口な猟犬ですからね、今は控えているべき時だということをわきまえているんです。  それに、ジョンは用心深い性質でしてね。一部のよく慣れた者が与えたものしか食べないんです。手ずから何かを食べさせることが出来るのは、この私くらいのものです。  ……うん? 何だ、お客様との食事中だぞ。……ほう。なるほど、わかった。  いえ、ノネズミが一匹、逃げているようでして。小さい奴でも、油断しているとこちらの蓄えを食いつぶされてしまいますからね、確実に捕まえないと。あいつらはなかなかすばしこいし、知恵も回る。  ──ジョン。小さい獲物で悪いが、少し狩りを手伝ってくれないか。私はここでお客様と食事を楽しんでいるから、終わるまでに戻って来るんだよ。  さあ、行きなさい。  ……おや、ジョン、もう戻って来たのか。早かったね。  どれどれ、……ちゃんと仕留めたんだな。よしよし、よくやった。ご褒美をやろう。  ちょうどデザートが来たところだよ。そうだな、これがいいか。  ほら、ジョン。食べさせてやろう。口を開けなさい。どうだ、旨いか。上質のチョコレートを使ったケーキだぞ。 「……はい、ご主人様(マスター)」  全く、おまえは従順で可愛いな。孤児院で会った時、おまえには才能があると見た私の目に狂いはなかったよ。  ……何処の組織が潜り込ませたネズミかはわかりませんが、私の猟犬にはかないませんよ。この街でチンピラが河に浮かぶのは珍しいことではない。ニュースにもならんでしょうな。  この屋上庭園は周りには高い建物もなく、天井や壁を囲んでいるガラスは全て防弾、防音機能も完璧です。  つまり、ここで何が起こっても外には漏れることはありません。  ……さて、デザートを食べながら商談の続きをしましょうか。何なら、食後のウィスキーもどうです? こちらもいい物が揃っていますよ。  もちろん、私の従順な猟犬もご一緒させていただきますがね。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!