二.花街の少女

82/123
305人が本棚に入れています
本棚に追加
/500ページ
「まあ何とか誤魔化せちゃうかもね」  ふふーん、と少女特有の甘い笑いを洩らしたユディートの前で、女医ハーネマンが俺の顔に真新しい包帯を巻いてくれる。  まあ、どうせまたすぐに、包帯は顔の腐肉に貼り付いてしまうとは思うが。  手当を続けながら、ハーネマンがユディートに聞く。 「それはそれとして、このひとの名前くらいは、何とか分からないかしら? このひとを何て呼べばいいのか分からないのは、不便だもの」 「別に『屍者(エシッタ)くん』でいいと思うけれど」 「でもそれじゃ屍者だってみんなにばれちゃうでしょ? 私が『診断書』を出す意味がなくなっちゃうわ」  揶揄するようなユディートをハーネマンが穏やかに諭す。  まるで仲の良い姉妹のようだ。    ……彼女たちは、この花街の娼婦たちの心と体を、マイスタと三人で支えているのだ。  やはり深い絆があるのだろう。  つい微笑ましくなった俺の顔だけでなく、両腕にも両脚にも包帯を巻き終えて、ハーネマンが俺の全身を改めて見回した。 「何かこのひとの身元が分かるものがないかしら……」
/500ページ

最初のコメントを投稿しよう!