1.夢を食べる

1/3
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

1.夢を食べる

 ぐぅー……。 腹が減っては(いくさ)はできぬとは、昔の人間は良く言ったもんだ。 白濁の獏はそう思った。  今日も、鉄塔の上から見下ろす下界は、あまりにもみすぼらしく、 食欲さえ失われる。 いつから、こんな世界になったのか……と。 昔は、よかった。 人の世の時代で言うなら、昭?…わ…って言ってたかな……。 意気揚々とした(まなこ)で、人間どもは生きていた。 あれをしたい、これをしたいという欲がにじみ出て、 あたりかまわず、そのような「夢」の匂いを、まき散らかしていた時代があった。 おかげさまで、その頃は、喰いっパグれもなく、のうのうと俺は生きてこれた。    それが、どうした。 今や、時代が変われば、生き方も変わる。 考え方も変われば、夢の形も変わるのか……。 人間という生き物は、なんとまぁ、不憫なもんだ。 そう思い白濁の獏は、大きなため息をついた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!