きぃくんといっしょ。

1/5
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

きぃくんといっしょ。

 同棲カップルのきぃくんとミヤコさん。  いたずら好きのお茶目な彼氏のきぃくんに、彼女のミヤコさんはいつも手を焼いていました。 「ちょっと! きぃくん!」  おやおや、今日もミヤコさんはいたずらをされてご立腹。  二人の愛の巣に帰るなり、在宅ワークで家に居ることの多いきぃくんに怒鳴りつけるようですよ。 「おかえりー、ミヤコさん。残業お疲れさまー」  きぃくんはケロッとした態度で、ふわっとした栗色の髪を揺らします。 「お疲れさまー、じゃないわよ! きぃくんあのね、私の手帳にわけもなくビョッコリマンシール【復刻版】挿んだでしょ! しかも魔神シールのめっちゃレアリティ低いダブりやすいヤツ!」 「ああ、魔界脱兎ディアボロウサギのこと? テーブルの下に落ちてたから思わず忍ばせじゃった。多分僕がこないだコンビニで見かけて、郷愁にかられて買ったヤツだね……。懐かしいなぁ……友達の赤木くんと青山くんが僕が手塩にかけて育てたビョッコリマンシールアルバムを『タイムカプセルごっこしようぜ~』とか言って奪い取った挙句学校の裏庭に埋めて、そこから何故かヒマワリの芽が出たっていう……」 「ちょっと、勝手に黄昏れないで黄村(きむら)くん! しかもツッコミ所満載だから! どこから処理したらいいの!? まず赤木くんと青山くんを処理したらいいの!?」 「ミヤコさんは相変わらずカゲキだなぁ」 「てかビョッコリマンシールアルバムからどうしたらヒマワリが咲くの!」 「そうだねぇ……やんちゃなハムスターさんの落とし物かもしれないし」 「とっとこ走るよってか! てかね、懐かしかったわよ、私も! ビョッコリマンシール! ディアボロウサギなんか子供の時ダブりまくった悔恨のトラウマが発動したわよ!」 「お、同世代の強み」 「おかげで会議集中できなかったからね! ディアボロウサギのさ、人を舐め腐ったあの態度がムカつきすぎて逆にじわるんだわ! ニンジン抱えて不貞寝してて、お前魔界脱兎言いながら逃げる気微塵もないだろっていう……頭から離れなかったからね! プレゼン中にも思い出し笑いしたから!」 「はわ~。プレゼンうまくいかなかった?」  さすがにきぃくんはしゅんと項垂れます。 「いや、それがね、笑いながら楽しそうにプレゼンしたのが功を奏してね、取引先とギュッと話が詰められたのよ! ギュッとこう、めちゃめちゃフレンドリーに! それはもう、ほんとにありがとう! あまりに嬉しくてウッキウキで資料確認してたら帰るの遅くなっちゃったわ!」 「やったね、ミヤコさん! きっとそんな感じで遅くなるかなーと思って──」 「え、なんでそんな感じで遅くなると思うの。先読みの権化?」 「僕がお風呂沸かしたり洗濯畳んだりしといたからねー。お風呂! ミヤコさんの好きなSABONのハニーピーチ味のバスソルトだからねー」 「それは……きぃくん、ありがとう……。バスソルトの種類を味って言うのやめなさい、調味料じゃないんだから。疲れた体に塩揉み込んでくるわ……」 「ミヤコさんこそ食材になったみたいな言い方」  ……とまぁ、こんな具合で。  ミヤコさんの好みを理解して茶目っ気たっぷりに尽くしてくれるきぃくんと、そんないたずら好きの妖精みたいに人懐っこいきぃくんに怒りは湧きつつも可愛くて仕方のないミヤコさん。  元々きぃくんは、ミヤコさんの勤める食品会社の商品パッケージやホームページデザインなどを請け負うデザイン会社に勤務するデザイナーでした(今はフリーとなり、打ち合わせなどで出かける以外はほぼ在宅ワークです)。  開発事業部のミヤコさんときぃくんはそんな縁で出会い、懇親会の飲みの席でベロベロに酔っぱらったきぃくんをミヤコさんがお持ち帰りし、ミヤコさんは「あれ? これ男女逆じゃない?」と思いつつ……。  ……とまぁ、もうお分かりですね? これ以上語るのは野暮というもの。  こうして結ばれた二人は同棲にまで発展し、今に至るということです。   お互いを知り尽くした二人は、仲良くわちゃわちゃと過ごしているわけですが──。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!