桶狭間

9/15
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ
急報に信長は飛び起き、幸若舞「敦盛」を歌い舞った。 「行くぞ。」 と一言言うと小姓5人と熱田社に向かった。 勝幡の信久のもとにも急報が届いたのである。 「そうか、いよいよか。 で殿は…」 「熱田に向かわれております。」 「熱田か、わかった幸隆を呼べ。」 すでに幸隆は支度を済ましていた。 「お待たせしましたかな。」 「ああ、熱田に向かうぞ。 皆の支度が終わり次第…」 そこに家臣らが戦支度を整えて姿を見せたのである。 「は、皆支度を済ませております。 それから陣借りしたいと前田様が参られております。」 「そうか、貸してやるか。 良し行くぞ。」 と言うと熱田へと向かった。
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!