最初ノ嘘

3/9
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
うっかり死んでしまっては元も子もないのだ。 しかし精神障害があるから一緒に暮らせない、とは実にママには言い難い。 ママは娘を溺愛している。 ママは娘の事を理解していると思っている。 100%とは言わなくても、世界で一番自分が娘の事を理解していると思っているし、自分の考えと娘の考えは常に同じだと思っている。 ただ、これ、ママだけが悪いという話ではないのだ。 私がね、ママがそう思うように、 何でも「うんうん」と聞いてしまうせいでもあるのだ。 親父は、世界中の人の中で、ママにだけ冷たい。 兄も、割とママには冷たい。 育ててもらった恩を感じていないはずはないのだが、気がたっている時一番冷たくされるのがママなのである。 なので私だけはママにそうならないよう気をつけていたら、いつの間にか、私はママの愚痴を聞く担当になっていた。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!