冒険の記録消滅事件

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

冒険の記録消滅事件

液晶画面に映るのは無慈悲な『エラー』の3文字。 あれ、おかしいな。 僕はこれから貯めに貯めた金で仲間を強化して、洞窟にいるボスを倒しにいく予定だったんだけど。 半笑いでタイトル画面に戻る。 ▶はじめから  設定 あれれ? 続きからが無いぞー? これじゃ悪の手下を倒せないじゃん。 とりあえずゲーム機の電源をOFFにして再度ONにする。 タイトル画面と感動の再会。 ▶はじめから  設定 僕、コンマ数秒でゲーム機を閉じると枕に顔を密着させて叫ぶ。 どーしてだよおおおぉぉぉ!! 意味わかんねぇだろぉぉ!! 今まで共に旅してきたハゲの舞踏家も綺麗な僧侶さんもツンツン頭の魔法使いも今死んだぞ!! あの『我を倒しに来るがいい!』とか言ってた魔王様、たった今最悪の形で倒しちゃったじゃん! もう魔王が待ち受ける勇者御一行は永遠に城に辿り着けねーよ!! なんだエラーって! それを防ぐのがゲーム会社の役目でしょ! テストプレイとか言ってどーせ最初の町ちょこって歩いただけだろ! スライムと戦ってもいないだろ絶対! 意味不明の現実逃避を行うこと数分。 枕から離れた僕は無心でゲームを起動してキャラメイクを始めた。 リアルと違ってゲームは何度でもやり直せるもんね!
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!