episode 1.

2/188
225人が本棚に入れています
本棚に追加
/211ページ
「花……ごめんね」 スピーカーから聞こえてくる声は慎ちゃんとは別の——けれど聞き慣れた声。 「謝らなくていいよ。 私が先に慎ちゃんのこと好きって言ったから、莉奈(りな)は言えなかったんだよね。 私こそごめんね……」 「花は悪くないよ。悪いのは私。 こうなること分かってて裏切った。 花のこと傷つけてでも、慎ちゃんのことが欲しかった。 私は、友情より愛情を取ったの。 私たち、小さい頃からずっと一緒にいたよね。楽しい時も悲しい時もいつだって3人だった……。 でも、もう嫌なの。私は、慎ちゃんと2人で歩きたい。 だから、花が邪魔だったの……本当に、ごめん」 莉奈と慎ちゃんと私は、幼稚園の時からずっと一緒にいる。 友達という言葉よりも、兄妹の方がしっくりくる。そんな関係だった。 そう。全ては過去形だ。 3人で手を繋ぎ、無邪気に笑い声をあげたあの幼い日々は、もう2度と戻らない。 私は随分と前から、莉奈と慎ちゃんが想い合っていることに気がついていた。私が2人の邪魔をしていることも……。 それでも、私は気づかないフリをした。そして、あろうことか趣味の悪い嘘をついた。 「慎ちゃんのことが男として好きなの。応援してくれるよね?」そう言って微笑むと、莉奈は満面の笑みで頷いた。 私たちの友情は、あの時——見るも無残に壊れてしまったのだと思う。 今は、そのカケラの上を傷だらけになりながら歩いているだけだ。 慎ちゃんは、自分の居場所を守るのに必死だった私を、心底憐れんでいたのかもしれない。 だからあんなにも優しく微笑んでいたのだろう。 「ごめんねは私の方だよ。私が2人の邪魔さえしなければ、もっと早くに幸せになれたのに……本当、ごめんね。 バイバイ、莉奈。今までありがとう」 「こちらこそありがとう。バイバイ……花」 私の、幸せになってね。という言葉に、返事は返ってこなかった。 電話が切れて画面が暗転する——私はその場にぺたりと座りこみ、2人がいない毎日に思いを馳せる。 もしあの時、私が踏みとどまることが出来ていたのなら……。 もしあの時、自分のこと以上に2人の気持ちを考えることが出来ていたのなら……。 もしあの時……。 こんなことを考えるのは無意味だ。 過ぎてしまった時間は戻ることはないし、簡単に無かったことに出来るような便利なボタンも存在しない。 私が積み上げてきた日々は、右へ左へとしなりながら、後は崩れ落ちるのを待つばかりだ。 いつか……まだ幼かったあの日の様に笑い合える日が来るだろうか。
/211ページ

最初のコメントを投稿しよう!