06

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

06

 キャネックを引き渡すため、ガロルドはキャリー・ワネットの邸宅に再び訪れた。 「おお、わたしのかわいこちゃん。帰ってこないから心配したよ」  ガロルドの手を離れて部屋を歩き始めたキャネックを、キャリーは普段からは考えられないデレデレとした表情で出迎えた。しかしキャネックは彼女を無視して、すたすたと別の部屋へ行ってしまう。まったく、そっけない。それにも関わらず、キャリーは優雅に歩くキャネックの姿をうっとりと眺めていた。  それからキャリーは、とつぜんガロルドのほうに振り向いた。  そのときにはもう、いつもの不機嫌そうな表情に戻っていた。 「よくやってくれたね、ガロルド。やっぱりおまえに頼んでよかったよ」 「どうも」 「何かあったのかい?」ガロルドの暗い顔を見てキャリーは訊ねた。 「いえ、少し疲れただけです」 「ふん。でかい図体して弱音を吐くんじゃないよ。なんなら滋養強壮がつく食事でも食べさせてやろうか。わたしゃいい店を知っているんだ」 「えっと、またの機会に……。今日はもう帰ります」 「あっそ。報酬はいつも通り後日、請求しておくれ。ご苦労様」 「はい」  ガロルドはキャリー・ワネットの邸宅をあとにし、来たときと同じように自分の家へと向かった。モノレールを使って最寄りの駅で降り、街灯に照らされたゴルゼムの道をアパートに向けて歩く。  あたりはすっかり、暗くなっていた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!