遠くへ行った大好きなあなたへ

28/28
157人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「パパはね、とっても優しくて温かい人だったのよ」 「ママのこと、いつも守ってくれてたんでしょ?」 「そうよ」 「じゃあねー、これからはあおいがママのこと守るからね!」 「ほんと?」 「うん! ママの笑顔が大好きだから!」 それは蒼空が私に言ってくれた言葉と一緒だった。 蒼空に会ったことのない息子が知るはずがないのに、時々驚くくらいに同じ言葉を言う時がある。 ――あれからすぐ、私は自分が妊娠していることに気付いた。 それが嬉しくて、蒼空が最後に残してくれた宝物を精一杯守ろうと思った。 だから、今までを生きてこられた。 今はまだ蒼空のところには行けそうにないけど、その時が来るまで待っててね。 「あっ、ひこうき雲!」 蒼生が指差した空には、すっと白い線が伸びていた。 まるで蒼空へと続いていくみたいに、それはずっと跡を残していく。 ――私の中の蒼空が永遠に消えないように、どこまでも。 【END】
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!