その先へ

5/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
テストも終わり、終業式間際。ホワイトデーはそんなときにやってくる。 優衣は1ヶ月、変わらず接してくれた。 部活でも、毎日の行き帰りのときも。 「ほらよ」 角を曲がれば家が見える、というところで俺が出した紙袋の中身を見て、優衣は驚いた顔をした。 可愛いラッピングは、市販のものではない。 「…手作り?」 俺は頷き、ふざけた調子で言う。 「どーぞ、召し上がって下さい」 ひとくち、食べた優衣が目を見開いた。 それはネットで見つけた長い名前のケーキのレシピだったけど、見た目と材料を見て美味そうと直感した俺の舌は間違ってはない。 「美味しい!」 「だろ?だてにいつもプロ志望のお菓子を食べてるわけじゃないからな」 あ、と優衣が言った。 「姉ちゃんが教えてくれた。まだ1年だけど、もう、だいたい決まり?」 「うん。あとは学校を選ぼうかなって。いずれ海外にもいけるように」 「そっか」 俺は歩きだす。 「頑張れよ」 うん、と言い、優衣が隣に並んだ。 「集合」 顧問の話を聞くまでもなく、今日はタイムを測る日だ。 テストも、ホワイトデーも終わり、春休みを過ぎたら2年になる。高校で陸上をやるのも、あと、1年ちょっと。 名前を呼ばれ、スタート位置についた。 もともと俺は、中長距離走者だ。一息に焦ることはない。 走れ。 その声は、少しだけ前にある未来の自分のものなのだ。 俺は、走る。 その先へ。 自分のために。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!