笑った顔

6/6
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「‥‥‥‥‥‥」 「‥‥‥‥‥‥」  今までの気まずい沈黙とはまたひと味違う沈黙。  え、幽霊の鳴き声(?)って、ガオーなのか?  ガオーって、ライオンとか恐竜とかじゃね?  という疑問よりも、  なんだこいつ、かわいい。  そう本気で思ってしまった自分を殺したい。  いや、男にかわいいとか。いやいやいや。それも無口無表情無愛想の、この男に。  いやそれ幽霊じゃねーだろ!とツッコミを入れなくては。と、思っているのに、なんだかうまくいかない。  だってこんなの、不意討ちすぎる。 「‥‥‥わ、悪い。今の忘れてくれ‥‥」  沈黙を破ったのは、またもや瀬戸。  震える声でそういいながら、目の前のイケメンは、顔を真っ赤にした。  まて、お前そんな顔もできたのか。照れるとか、そんなことできたのか。  見たことのない、瀬戸のその表情を思わず見つめてしまう。  だって、その照れた顔も「かわいい」と思ってしまったから。  ‥‥‥って、いやいや、あー、やっぱり今日の俺はなんだかおかしい。 「‥‥見るなよ」  と、瀬戸は恥ずかしそうに言って、片手で口元を隠した。    いや、今まで見たことのない、学校一のイケメンの照れ顔だぞ?  見るなと言われても、目が勝手に見つめてしまうんだから、しょうがないだろ。        とはさすがに言えず、「あ、ご、ごめん」と言って、俺は急いで瀬戸の顔から目を反らした。  なんだこの空気‥‥やばい、何かがやばい。 「‥‥幽霊は普通、ガオーじゃねーだろ。お前お化け役向いてねーよ!」  この焦れったいような空気に耐えられなくて、俺は無理矢理にそう声を張り上げて笑った。  瀬戸はまだほんのり顔を赤らめたまま、「うるさい」と呟くように言った。  ‥‥瀬戸ってこんな奴だっけ?  俺は瀬戸に、何か大きな勘違いをしていたようだ。  瀬戸は無口で、無表情で、無愛想。  だけどどうやら、それだけじゃない。  『あいつの笑った顔、見たことある?』  『見てみたいと思わねぇ?』  佐藤の言葉を思い出す。  おい、佐藤。笑った顔より先に、照れた顔を見ちまったよ、俺。  イケメンの照れた顔は、「イケメン」じゃない。  イケメンの照れた顔は「可愛い」。  なんて、こんなの誰に言えるかよ。    隣を歩く瀬戸の顔が、ろくに見れない。  はあ、俺、なんでこんなにドキドキしてるんだ。瀬戸相手に。  これも全部、こいつがイケメンなのが悪い、ということにしておこう。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!