朝焼けの黄昏

9/9
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
軽く挨拶を交わし 先生が私を抱き締める。 大きな胸板 大きな腕、 洗いたてのシャツの香り、 息を切らして走ってきた後の、わずかな汗の匂い。 大好きだ。 本当に大好き。 でも、私の中のなにかが、先生を抱き締め返すことを躊躇う。 それはダメだと、私の感情に抗う。 そして、先生は私の耳元で囁いた。 男の人の、とてもきれいな弱音(じゃくおん)で、私に愛を囁く。 もう・・ もう抗えない・・ この温もりが、たまらなく私を溶かす。 『先生、はじめて会ったとき、私の演奏した舟唄を誉めてくれた。 ねぇ、先生、水面をたゆたうゴンドラのように、私を乗せてあの川の向こう側の街まで連れ去ってよ。』 私の想いは、朝風にかき消されたまま、先生には届かない。 川の向こうにぼんやり見える街並み。 そして、闇に染み込ませるように拡がる光。 もう朝焼けが拡がっている。 日常が眼を覚ます。 もう、戻らなくてはいけないのに。 もう少しだけ、 お願い。 もう少しだけ、このままいさせて。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!