妹に会いに行った

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

妹に会いに行った

俺は十年前、二十歳の時に旅行先で足をすべらせ異世界に転移した。 転移先で魔王を退治し勇者と呼ばれた。手柄を取った褒美に元の世界に戻らせてほしいと頼んだ。 「ヒーヒッヒッヒ。この世界にいれば英雄と呼ばれ続けるのにのう、本当によいのか?」 通力使いのばーさんは、何度も念をおしてきたが俺に迷いはなかった。 「妹が心配なんだ。急に俺がいなくなって心配してるだろうし。」 俺には三歳年下の妹がいる。両親は小さい頃に亡くなった。 「勇者様! わたくしをおいて戻られるのですか?」 絶世の美女である姫に呼び止められた。見た目だけでなく心も美しいお方だ。 「申し訳ありません、姫。」 「そんな……!」 姫は泣き崩れた。 俺のことが好きだったそうで、魔王を退治した褒美に姫と結婚させてやろうという話があったが、元の世界に戻るため断った。 「ヒーヒッヒッヒ。いいんじゃな。こちらの世界には戻ってこれんぞ。」 「ああ、よろしく頼む!」 通力使いのばーさんの手から光が放たれた。まばゆい光に包まれて俺は元の日本に戻った。 妹と住んでいた町をめざす。 大きな公園に妹の姿が見えた。十年経っても分かる。少し太ったな。 「おい!」 妹が振り返った。 「…………えっ。お兄……ちゃん……?」 妹が呆然としている。 「ただいま!」 走り寄って抱きしめた。 「会いたかった!」 「……どう……したの? 今まで、どこにいたの?」 「えっと、信じてもらえないかもだけど、異世界転移して魔王をやっつけたんだ!」 「そう……なの……。どうしよう……。」 「えっ。俺が戻ってきちゃまずかった?」 「私達のおじいちゃんだって人の遺産が入ったの。」 「えっ! すげえじゃん。」 「うん。でもお兄ちゃん居なかったから、失踪届出して私が全部相続しちゃったよ。」 「そっかそっか。仕事決まるまで(やしな)ってもらうよ。」 「私、結婚して子供もいるの。だからお兄ちゃんとは暮らせないの。ごめんね。」 「えっ、俺どうすればいいんだよ!」 「市役所で聞いてみて。お兄ちゃん、死んじゃったことになってるから。」 「そんなあっ!」 完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!