あとがき

1/1
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

あとがき

【あとがき 】 人権週間には、おそらく多くの小学校で人権に関する取り組みが行われると思います。 次女の小学校でも、いろいろな事をするらしいのですが、その中に、学級代表たちで人権に関する寸劇をするというものがあるそうです。 いくつかのテーマごとに担当を割り振り、自分たちだけで一から劇を作り上げるらしいのですが、次女が受け持ったのが【あだ名】です。 嫌なあだ名を言われたら、どんな気持ちになるかを劇で伝えて、【名前+さん】呼びをするように呼びかけるそうです。 でも、読書感想文も書けない次女です。 脚本なんて書いたことのない次女にとって、架空の話を作り上げて脚本にするなんて、ハードルが高すぎます。 そこで、泣きつかれた母は、原作を書くことにしました。 実際の劇では、【あだ名】で呼ぶシーンを増やす予定です。 名前もさん付けにして、一人称の呼称も、俺ではなく僕になるんじゃないかなぁと想像しています。 私は見に行けないのが残念です。 大人にはあまり興味のない話だとは思いますが、せっかく書いたので公開してみました。 読んでくださった皆さま、ありがとうございました💕   ─── くっきぃ♪ ───
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!