最終章

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

最終章

「じゃあ、行ってくるわね」 「気をつけてね」 玄関で母を見送ると、穂希は空になった食器を片付けて洗い始めた。 働き始めた母に代わって、穂希が家事を担当している。 穂希が退院してから数週間が経ち学校は夏休みに入った。 母は穂希が意識不明に陥ってから、子供の大切さに気付き、穂希を悲しませないようにと就職したのである。 「これでよしっ……っと」 最後の皿を洗い終わり、穂希はエプロンを外して、自分の部屋へと戻った。 参考書やノートを鞄に詰め込み、外へと出た。 外は暑く、セミの鳴き声が響く。 ……あの日々は一体何だったんだろう。 日差しの強い太陽を眺めて穂希は思った。 退院前に聞こえていたエリュシオンの声はもうしない。当然のことながら彼のことは誰にも言っていない。 言ったら幻聴でも聞いたのかと心配されるからだ。 自分が都合良く作り上げた夢だったのかもしれないが、今回のお陰で変化があった。 母が働き始めたのは勿論だが、穂希の気持ちも変わった。働きながらも、大学に通おうと決めたのである。 親の力に頼るのではなく、自分の力で切り開きたいと思った。 図書館の入り口前で紀子は待っていた。 一緒に宿題をする約束をしたのである。 「穂希! こっちこっち!」 「お待たせー!」 穂希が手を振りながら走った。 その時だった。 ……穂希、頑張って。ボクは見てるから。 生暖かい風が流れ、エリュシオンの声が聞こえた。 穂希は立ち止まって左右を見る。周囲には人はおらず『てんしのくに』も持参していない。 数週間ぶりに聞く彼の声に、穂希の胸は温かくなった。 もしかしたらエリュシオンは本当の天使になって、穂希を見ているのかもしれない。 「どうしたの? 急に立ち止まったりして」 紀子が穂希の顔を覗き込む。 「何でもないよ、熱風が吹いて驚いただけよ」 穂希は爽やかに言った。 「それより図書館に入ろう。ここは暑いし」 紀子の肩を軽く叩き、穂希は図書館へと進んだ。 不可思議な日々は終わり 暑い夏は始まったばかりである。 ー完ー
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!