位置情報系ゲーム

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 発明されて、それが自分たちの手元に届くまで、科学技術の発展は本当に目覚ましい。  ついこの間まで衛星が出来る事なんて限られていたのに、今じゃ自分が何処にいるかまで把握されるんだ。  それを怖いと思うかどうかは人それぞれだけど、僕はそうは思わない。だって、それを駆使したこのゲームは面白くって面白くって。  最近流行りの位置情報系ゲームだ。自分のいる場所がまるで冒険のような世界になって、そこへモンスターが出て来る。これが面白くないって言う奴は、多分強がってるだけだよ。  そんな訳で、最近の僕はどっぷりこのゲームにはまってしまっているのだった。  今日は天気が悪い。本当は外へ出て冒険したいけれど、そういう訳にもいかない。家の中にいてはモンスターも何も出ないので、僕はアプリを開いたり閉じたりしながら画面を覗き込んでいた。  すると突然、僕の近くに一人のプレイヤーが現れた。  ん? こんな機能あったっけな?  僕は気になって、そのプレイヤーをタップしてみた。でも、何の変化もない。  と、プレイヤーが歩き始めた。僕の方へ、ゆっくり歩いてくる。  バグかな? と一瞬思ったが、そうじゃない事にすぐ気が付いた。  そのプレイヤーは、道に対して忠実に進んで来るのだ。僕の家の玄関から中に入って、廊下を曲がって、僕のいる部屋へと近づいてくる。  誰か……来る? そう思っているうちに、プレイヤーはどんどん僕の部屋へと近づいてくる。  僕は意を決して、部屋のドアを開けてみた。  そこには、何もいなかった。  何だ、やっぱりバグか。  僕はそう思って、またスマホに目を落とした。  そこにいる筈の僕のキャラクターはおらず、今僕のいる場所に立っているのは、さっき歩いてきたあのプレイヤーだった。  すると突然、目の前が霞んだ。身体が重い。立っていられなくなって、僕はその場に倒れた。  見ると、僕の手も足も、薄くなってきている。感覚もなくなってきた。そう思っているうちに、僕の目の前は真っ暗になった。  まるで、戦いに負けたゲームの主人公みたいに。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!