物語の終わりと始まり

4/4
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「ええと、その人に告白は?」 「…まだ」 「頑張れよ。世界を救った勇者に結婚を申し込まれて、断る奴はいないよ」 「本当に?」 「ああ」 にこ、と微笑みかけるとホッと安堵したような表情になった。そして、何故かもう一度抱きしめられる。 「これから先も、ずっとそばにいてほしい」 「何だよ、もう俺が恋しくなったのか。仕方ない奴だな」 よしよし、と背を撫でてやる。 親離れできないヒナのようだ。まだまだこいつには俺が必要なのかもしれない。 「一緒にいてくれるか?」 「はは、仕方ないからそばにいてやるよ」 「本当か!よし、国に帰ったら盛大な式を挙げよう」 「ん?気が早いだろ。返事もらってから準備しろよ」 「一緒にいてくれるって、そういう意味だろう?」 「……ん?」 その言葉に違和感があった。 こいつとは今、何の話をしているんだっけ。 「ああ、もしかして結婚を反対されるかと心配しているのか?大丈夫。そんな声、お前の耳に届かないようにさせるから」 「ちょ、ちょっと待っ」 「あらゆる手段を使って、お前のことを守るから。そのために何を犠牲にしようとも構わない。お前が望むのならば、どんなものも手に入れてみせるし、世界中を焼きつくしてもいい」 「こっ、怖いこと言うなよ!」 冗談に聞こえない声のトーンで言われても困る。実際、それができる力がこいつにはあるんだから。 「だから、これから先も一緒にいよう?」 俺の頭は真っ白で、この勘違いに対して、何も打開策が浮かばなかった。 だからまさか…俺が断ったことで、"勇者"が"魔王"と称されることになるなんて、思わなかったんだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!