沈む夕日とともに

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
今日もまた日が沈む。空はもう秋。あんな夕日を何度見たことだろう。 沈む夕日を背に私を抱きしめた彼。 強い抱擁に彼の気持ちが痛いほど伝わる。 「大好きだよ……」 耳元でささやく彼。 「うん……」 軽く息を吐くように、そうつぶやいた私。 でも、私は……。 好きとか、愛してるとか、そんな言葉はもういらない。 永遠に私をつなぎとめる言葉が欲しい。 私はあなたの何? 私はあなたの特別でいたいの……。 「愛してるよ……」 そう囁く彼の手に力がこもるのを感じる。でもそれは永遠の誓いじゃない……。今日、この場だけの想い……。 私って、ひねくれてるのかな。なんか、おかしいのかな……。 自分の気持ちがわからない。彼の気持ちが分からない。 彼の気持ち……。 本当は、分からないわけじゃない。そう、分かってる……。分かっているけど……。彼の気持ちにこたえる勇気がない……。 握りしめた手。彼の背中にこの手を回したら、この気持ちが砕けてしまうから。 私はもう決めたんだ。これで終わりにする。今日で最後にする。 なんで泣いてるの。お別れだから? 違う。自分に酔ってるだけなんだ。ここで、彼と別れて、一人ぼっちになって。 いい思い出だった。 最高の彼だった。 ……って、そう考えて、自分を納得させて。 それでおしまい。 もう疲れたの。彼の気持ちを考えてるふりして、自分の気持ちと帳尻を合わせて、都合のいい様に解釈して……。今の瞬間的な自分に納得して、毎日を騙しながら生きていく……。 もうおしまい。そんな自分とは綺麗さっぱり。 全部自分の為だった。そう、それはあなたと一緒でしょ? だから、私は悪くない……。 あの沈む夕日とともに、昨日までの私ともさよなら。 明日になれば、新しい私がはじまる。 ……だから…。もう私に優しい言葉をかけるのはやめて……。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!