夕焼け色の檻

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「こーちゃん……」  ハルさんの戸惑ったような声が、耳元で聞こえる。 「いつか僕も、他の人を好きになる日が来るんじゃないかって思っていました。だけど、そうはならなかった。ずっとハルさんが好きだった。ハルさんが……ハルさんのことだけが欲しかった」  ハルさんの顔を見るのが怖くて、僕は彼女の髪に頬をすり寄せた。臆病で内向的だった、子供の頃みたいに。  いつの間にか太陽は山の向こうへ沈みかけていて、あたりは段々と暗くなていく。聞こえてくるのはコロコロと響く虫の声と、夕闇色に染まる川のせせらぎ、そして互いの呼吸の音だけ。  橋の上には相変わらず、僕とハルさん以外誰もいない。  まるで夕陽の中に僕たちだけが取り残されたかのような光景に、仄暗(ほのぐら)い欲が頭をもたげた。 「いっそこのまま、ハルさんを閉じ込めてしまえたらいいのに」  腕の中にあるハルさんの身体がビクリと強張る。  駄目だ、ハルさんを怖がらせてしまう。そう思うのとは裏腹に、僕の腕はもっと強くハルさんを抱きしめていた。  ほんの一時だけでも、ハルさんが自分のものになったような錯覚に陥る。  けれど、ハルさんの腕が僕の背に回ることはない。  あぁきっと、僕はこれから裁かれる。  可愛い弟のままでいたなら、そばに居るくらいは(ゆる)されたかもしれないのに。愚かにも境界線を越え彼女の不幸を喜んだ僕は、その(むく)いを受けるのだ。 「あのね、こーちゃん。私は……」  ハルさんの(かす)れ声が、夕暮れ時の冷えた空気を震わせる。  断罪の時を前に、僕は静かに目を閉じた。 f1e25a55-7522-4d79-b2be-688994d8ace5 夕焼け色の(おり) end.
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!