第壱章

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

第壱章

森林の楽園の夢の宮殿では…。 「またラムさん遅刻ですか!!」 1人の幼い少女がそう言った。 「はあ。あいつまたダンジョン潜ってやがるよ。」 1人の幼い男子が自分のメニューを見て言った。 「あの子優しくて強いのに遅刻魔っていうね…。良いところは多いのに悪い所が悪すぎるのよね。」 1人の妖艶な美女がそう言った。 「お、おいお前ら。遅刻してんのはラム君だけじゃないんだから…!まあ落ち着けよ!」 1人の髪の長い男がそう言った。 「我の逆鱗に触れたらどうなるか…。奴に教えてやろうではないか。」 1人の包帯をまいた美少年がそう言った。 「すまあああああん!!!遅れたああ!」 入口からそんな声が聞こえ、9人のエルフはそっちを見た。 「これから。進路計画を立てる。これは森林の楽園全土で放送されているからな。」 腰に2本の剣を刺している男……ラムが仕切った。 「了解です!ラムさんが遅刻したのは放送されているのですか?」 幼い少女…キズナがそう尋ねた。 「もちろんだぜ。放送されてなかったら儂はキレるぞ。」 青い羽織を来た男…マコトはそう言った。「し!ん!ろ!計画だから!喋っちゃダメ!」 ラムがそう言うとみんなは静まりかえった。「アビスワールドの兵士が俺らの土地を侵略しようとしているぞ。」 1人の幼い男子…レンがそう伝えた。 「同盟を破棄しようとしてるのか。別に俺は構わんが……。」 「良くないぞラムよ。そんな事したら人間と同盟を結んでる獣人族も加わる。」 「こっちには竜族が居るが……。数の暴力で潰されるだろうな。」 「温和に解決か。誰かアビスワールドに行ってくれるって言うやつはいねーかー?」 少しの間沈黙が続く。 「私が行こう。私の容姿で惑わせてくるわ。」 「いいのか。ありがとう。 あーそれとレミル。一応本武器持って行っとけ。」 「流石に斬りかかったりしてこないですわ。」 「一応だ。エルフ族を強く見せてきてくれ。牽制だ。」 「この刀重いんですよ…。まあトッププレイヤーの言うことは嫌でも聞かなきゃだからねぇ。」 「そうだな…。」 今まで喋ってこなかったひょろひょろの男…シロがあいうちを打った。 「シロはどう思う?ほんとに議論だけで解決すると思うか?」 「2ヶ月前の戦争は酷いものだった。解決しようと出てきたエルフの男が野蛮人でな。急に斬り合いになって結果的には大規模な殺し合い になった。」 「そうなのか。頼むぞレミル…?」 「任しといて!じゃあ行ってくるわね!」 「リアルの事情とかは無いな?」 「ないわ。任しといて。」 「さんきゅ!」そうして会議は終わった。 「はあ。ちょっとの会議でも慣れてなかったら疲れるなぁ。」 俺はそう呟いた。 「れんちゃーーん!」 キズナが俺を呼んだ。 「何だー?」 「大変よ!ラムさんが街中で獣人族に喧嘩売られたの!」 「なに!?今行く!!」 現場は思ったより落ち着いていた。 「おい!トッププレイヤーだからって調子乗ってんじゃねーぞこの野郎!!」 「だから調子乗ってないよ。落ち着いてくれよ。」 「てめえが乗ってないつもりでも俺らからはそう見えてんだよ!!ゴラァ!!喧嘩で勝負付けんぞ!闘技場に案内しろ!」 「しゃーねーなー。終わったら帰ってくれよ?」 「わかってるよ!」 そうして一行は闘技場に向かった。 「うらああ!!行くぞゴルァ!!!」 「セイッ!」 「……?」 奴らの攻撃が軽すぎて、攻撃した方が吹き飛ばされている。 「ぬあ!?」 「おーわり。帰ってな?」 長剣の柄で後頭部を殴りバトルは終了。 これ程スキルの撃ち合いとかが無い地味な試合は見たことがない。 「くっそクソ喰らえ!!」 「じゃあ俺は会議に行くから。レンーー。一緒に来るかー?」 「行かない!人族のところに行く時の書類まとめてんだよ!」 「そうかーーー。じゃあ行ってくるなー!」 「あんたも少しは仕事しろオォォォ!!!」 はあ。行ってしまった。トッププレイヤーの誇りはねーのか? 「はあ。」 あともう少しでサーバー間戦争が開始される。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!